アメリカ日記

アメリカ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

板金

どうも...ご無沙汰です...最近、魂レベルを一段階上げました...(汗)

誕生日にいろいろな方からメッセージを頂きました。 便乗したスパムメールみたいなものもいっぱい頂きました。 ありがとうございました。


さて...車の話なんですが...ステキなドラマなんて起こりもせずにあっさりと片付いてしまいました。 まだ保険会社から詳しい詳細は届いていないので、分かりませんが、ぶつけた車の修理のみで終わったみたいです。

大袈裟に病院に行って医療費をとろうとしたりと、とにかくお金を取ることしか頭に無いアメリカの自動車保険事情のなか、これだけで済んだのはありがたい事です。


それは良しとして、自分の車には保険がかかってないので、自分で直さなければいけなく...普段車にあまり興味が無い俺としてはどうすればいいか分からず、「板金」なんて言葉も今回初めて覚えましたよ...。

とりあえず、家から1キロぐらいの所に日本人が経営している修理屋があったので、そこに持っていって、聞いてみたら「できる」と言われたので、そこでお願いした。

そしたら、そこでやってくれるのではなくて、知り合いのメキちゃんのガレージがやってくれるとの事で、一瞬どうしようかと思ったけど、すでにそこから人が来て見積もりを出してもらっていたので、「まあ、そんなに高くないし、いいかな?」って感じで、そこでお願いした。

20080508_1
修理前

一週間でできると言われたんですが、3日後に出来たと連絡があったので、かなり心配しながら取りに行ったら、ビックリ! すげーよく出来てるじゃん!

20080508_2
修理後

って言うか、前のオーナーが付けた傷も無くなっているので、前より綺麗じゃん! 感動して思わず、かなりの額のチップをあげちゃったら、凄く喜んでくれた。 凄いぜ「板金」...(汗)



話は変わって、今回の事で、前からずっと考えていたSUVを買おうかと思っているのですが、普段車に興味が無い俺でも自分で新車を買おうとなると凄く迷います...。

最近、フォードのムスタングの形が気に入って、これ良いなと思っていたんですが、しばらくは、ここ3年ぐらいやってなかった車で一人国立公園巡りをやろうと思うので、やっぱり車の中で寝れたりするのがいいと思ってSUVを買おうと思っていたのですが...どれがいいか...(悩)

トヨタの4runnerにしようと思っていたんですが、最近のモデルが見た目がパッとしないので、どうしようかと...それで、もう一つ気になったのがホンダのPilot。 でも最近のガソリンの高騰を考えると燃費の良いやつとか...自分の車に乗る友人が少ない(涙)事を考えると、トヨタのRuv4とかホンダのCR-Vとかでも良いかなと...。

個人的に日産車とは昔から縁がないんですが、Xterraは形が結構好みだったり、形で考えたら実はフォードのEscapeがかなり好きなんですが、みんなアメ車はやめたほうが...というアドバイスを貰うし。 個人的にカクカクしたこっついデザインが好きなので、最近流行の流線型というのに興味がないし...。

それで、他の会社も...といろいろと調べるとマツダのCXシリーズやスバルのForesterやTribecaってのも気になってきたし...あ~どうしよう...。

7月4日のID4のセールの時に買おうと思っているので、あと2ヶ月ぐらいはワクワク期間です...。 


みなさん、何かお勧めの車ありませんか?
だいたい、2万から3万ドルちょっとのSUVで...。


スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これも人生の修行さ!

ここ2,3日凄く暑い...。

そんな暑い中、朝からオレンジカウンティー方面へお出かけ...。 用件が済んでから、近くにセルフの洗車場があったので、水浴びをするのも含めて車を綺麗に洗って、リフレッシュして気分良く家に帰る途中の91番フリーウェイで...



事故りました...._| ̄|○


20080413


元気良く、ベンツのSUVに突っ込みました...ヽ(`Д´)ノ ウワァァン


20080413_2


91番ウエストから605番に乗り換えるあたりでいつも車の列ができるんですけど、前の方の一台が止まって連鎖的に後ろの車が止まりだして、それに気が付いたんですが間に合わず両サイドも車がいたので、逃げれずに....キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!  みたいな感じでした。 後ろの車も同じ事が起きたのですが、間一髪止まってぶつからずに済みました。

その後、サイドに2台車を停めて免許証と保険を持って前の車の人の所へ行ったのですが、見てビックリ、ベンツ全然へこんで無い~。 なんか「サイヤ人 VS 地球人」みたいな感じ...。 前の車には女性が二人乗っていて、二人とも特に怪我も無く無事。 相手の方達も良い人で、特に口論等は起きず無事に収まって、その後、免許証等を確認した後に携帯を取りに車に戻ったときに...事件が...。


車の鍵を置いたままロックして出てしまった...(汗)


落ち着いてたつもりでも、気が動転していたらしい...。 事故よりこっちの方が顔が真っ青になった。 AAAのカードは財布の中にあったので、良かったが携帯が車の中...そしたらその女性が携帯を貸してくれて、おまけに車の騒音で聞こえにくくてどのボタンを押せばオペレーターに繋がるか分からず、四苦八苦していたら、その人が繋いでくれておまけにその後も全部やってくれた。 正直、「地獄に仏」とはこの事かと...。

で、来るまでに時間がかかるので、彼女たちは少し急いでいたらしいので、先に行ってもらって、俺はAAAを待つことになる...ここからが地獄の始まり。

まず、暑い...。 高速の上で車にも入れず立ちすくんでいるので、みんな俺の事を見ていくので、恥ずかしいったらありゃしない...そしてジュースホルダーに置いてある水すら飲めない。 そして最後に...ハイウェイパトロールに見つかって、尋問された...(´・ω・`)ショボーン

まあ、悪いことしている訳でもないので、すぐ事情を分かってもらって、運良くそのときにAAAのトラックが着てくれたので、パトロールもそのまま行ってくれた。 そしてAAAの人に鍵を開けてもらい何とか、生ぬるい水が飲めた...。 そして、走行には問題なかったので、そのまま家に帰った。



とりあえず、大事故にならなかった事は良かった。 ぶつけた車の人には100%俺の方の過失として謝って、おそらく後ろのバンパーのみなので、俺が全額負担すると言った...でもベンツのパーツなんだよね...(汗) あと、なんとなくだけど、俺が日本人と分かった瞬間にその人の表情が安心したように見えた。 とりあえず、日本人の好感度アップに役立ったよ...(涙)

こういった事があると、いろいろと自分の周りの気付けなかった事に気付く...今回の事は、人生の修行...と思うことにしよう。 そして何よりも最近ネタが無い日記に書くネタができた...(汗) そして、ぶつかって落ち込むかと思いきや、結構いろんな事が吹っ切れて、なぜかちょっと元気になった。 とりあえず、ずっと迷ってた車を買い換えようかと思う...たぶんToyotaの4Runner...。


ただ、帰り道になんとなく解せなかった事があった。

今まで、無事故で結構運転には自信あったし...(まあそれが過信かもしれないけど。)...車間距離も空けてたし、明らかに止まれる距離でブレーキを踏んだんだけど、何故か止まれなかった。 しかも、最後に突っ込めと言わんばかりに車が滑り出した感覚があったんだけど、あれは何だったんだろうと...。

ちょっとスピリチュアルをかじってる俺としては、事故を起こす車にも因縁という物があって、事故を起こす因縁を持った車に同じく事故を起こす因縁を持った車(車の事故にあう因縁を持った人)が引き合って起こってしまったのかな? とか、俺の中の第2の人格が突っ込めと命令した...(漫画の読みすぎ...汗)...とかいろいろな事を考えていたんですが、そのときに自動車教習所で誰もが習うある言葉を思い出した。

それは、高速道路が滑りやすいのは? ってよく問題になるやつ。 確かハイドロプレーニング現象でしたっけ? でも、別に雨なんて降ってないしここ2,3日カンカン照りの天気だし、と思っていたら、ある一つの事に気付いた...。


ぶつかった時から10分ぐらい前に、洗車してる! まさかそれでタイヤが濡れたままでハイドロプレーニング現象? 


謎は解けたよ...明智君。 (多分だけど...。)
そんな訳で、今回の教訓(気付き)としては、滅多にやらない事を慣れない場所でやらない...。 それから、ベンツは硬い。 高速で立ち往生しているとみんなこっちを見る&見られてる方は結構恥ずかしい。

そして今回、何よりも幸運だった事は、半年前ぐらいにAAAに加入しておいたこと...(涙) 鍵開けるのタダでやってくれた。 AAAに入ってないと$75取られるって言ってた。 年間$40だから、元とったぜ!


そんな感じで、平凡な週末が、大変な週末に変わってしまって、なんか目の覚めるような&頑張って生きてるぜ! ってな事を何となく実感できた週末でした。


あとな~~欲を言うと、これが元でステキなドラマが始まらないかと思います...(汗)。 年が同じぐらいで、けっこうタイプの人だった...(汗)

そんな事考えてるから、事故を起こすのかと..._| ̄|○



日記 |

踊るダメ人間。

最近...超ダメ人間になってます...。
ワークパーミッションが取れて、弁護士から「半年ぐらいでグリーンカード来るよ!」と言われて安心して、アサイラムにもすんなり戻ってしまったので、かなり緊張が解け...そして、ダメ人間へ...。

就職活動用に作っていた作品等も、去年のPCクラッシュもあって現在お蔵入り状態...仕事も今はそんなに忙しくは無いので、7時位までには家に帰れるんだけど、家で全くやる気なし...。 いや、やることはいっぱいあるんですが。

でも、帰ってきて、夕飯食べてPC立ち上げて適当にネット見て気づいたら午前0時...こんな毎日。 最近は日記を書くことも面倒で、書こうと思いつつもYouTubeとか見だしてそのまま3時間経過とか...(汗)

さらに、来週ぐらいには日本から無双シリーズの新作が送られてくるはずなので、さらに引き篭もりになりますです...(汗)


20080407_1


で、最近お金にも余裕ができてきたので、ラップトップを買ってみた。 DellのXPSシリーズが$700オフセールしていたので、買ってみた。 13インチモニターのちっこいやつ。

個人的にラップトップは大嫌いなんですが、旅行に行った時とか、たまに欲しいと思う時があるので、ちょうど良い機会と思い買ったんですが...やっぱりラップトップは使いにくいですね...おまけにVistaなので、さらに使いにくい...。

色も青か赤か迷った挙句に白...(汗) 一瞬後悔もしたが...まあ寝ながらネットもできるし、デフォルトでWebCamがついていたので、スカイプとかやってみようかと...あとオンラインゲームとかにも手をだしてみようかな。

20080407_2



あ、それから...昨日の話ですが...ちょっと前に静岡の結構よいお茶を貰ったので最近よく飲んでるんですが、かなり長持ちするので、4,5回は使うんです。 しかし、3回目を入れたときに急須からボコっと大きな塊が出てきたんです...。

よーく見たらゴキさんでした...ヽ(`Д´)ノ キャャャャャャャャャャャャャッ! かなりふやけていたので、今さっき入ったのではないよね...(((( ;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

おかげで未だになんとなく気分悪いです...。


そんな感じでダメ人間...おまけに今、仕事で作ってる物は「水死体」...(汗)

日記 |

日本日記 其ノ伍

PCのハードディスクがとんで、なんとかリカバーソフトを使ってデジカメのメモリーから写真が取り出せたので、今更ですが再開...。

12月2日...今回の一番のメインイベントである友人の披露宴へ...。

この友人、家(実家)が近所で幼稚園から高校までずっと一緒、おまけにその後も某悪魔コピーバンドでずっと一緒。 友達が少ない私の数少ない親友と呼べる人の一人。 そして彼が結婚してしまったために、近所の同学年の人たちの中で私一人がとうとう売れ残りの称号を得る羽目になりました...(汗)

それからもう一つ、私...3?歳にして初結婚披露宴です...(汗) アメリカで一回お呼ばれした事がありますが、日本の披露宴は初めて...。 そんな訳で、当日は着慣れないスーツを着て妙なテンションで信濃町にある明治記念館へ...。

20071202_1


式が始まって、新郎新婦の紹介でなんか洗いざらい過去を掘り下げられて紹介されているのを聞いて...すげ~そこまで言わなくても...と思いつつも聞き入ってしまった。 と、言うより話されたいくつかの出来事は俺も関わっているので、なんか半分俺の過去を喋られているみたいで恥かしかった...。 まあそれは、ともかくとして今まで憧れていた、披露宴の食事を堪能いたしました...3?歳にして...(笑)

20071202_2


式も終わり、これまた念願の引出物をぶら下げて信濃町の駅まで、てくてく歩いていると、今年の遅い紅葉のせいでまだ黄色く色付いている銀杏並木がライトアップされていて凄く綺麗だった。 残念ながらデジカメのメモリーを披露宴で全部使ってしまったので写せなかった。

20071202_3


夜10時近くでほとんど人も無く、車も無く、ちょっぴり木枯らしが吹く中、スーツ姿で引出物を持って歩く俺の姿は結構絵になるのでは...という錯覚に陥ってしまうほどの静かで綺麗な光景だった...。

でも、現実は...





「すんげ~~~~~~~切ね~~~~~~~~~~~~~(滝涙)」





そろそろ、本気を出して出会い系サイトとかに登録しようかと思います...(汗)


日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

日本日記 其ノ四

篭ってゲームしていたら3kg痩せました...(汗)


12月1日、去年帰国してしまった友人と昼頃待ち合わせで鎌倉散歩...。

思いっきり地元のくせに意外と知らない鎌倉。 コースは鎌倉八幡宮→銭洗弁天→大仏の結構オーソドックスなコース。 八幡宮には初詣でよく行ったけど、銭洗弁天なんて小学校の遠足以来...。

■鎌倉八幡宮

鎌倉 01


少し紅葉が残っていて、結構綺麗だった。 本宮の横に宝物殿なんてものがあったのを始めて知った。 まあそれなりに楽しめた。 で、お約束の「おみくじ」...出た番号は「1」だったので、「お、縁起いいかな...」と思ったら...「末吉」でした...(汗) 木にくくろうかと思ったけど、結構良いことが書いてあったので、そのまま財布に入れて持っている事にした。


■銭洗弁天

鎌倉 02


小学校以来なので、「こんな所だったけ?」って感じでした。 とりあえず、持ってた小銭を全部洗ってみた。 かなりの人が一万円を洗っていたけど、「そんな必死にならなくても...」と横目で見ていた...でも、それちゃんと使わないとダメなんですよ。

一般的に有名な弁天様って琵琶持った女の人というイメージがありますが、一部では剣をもってる女の人だったりもするんですよ。 でも本当は白蛇が弁天様の化身と言われています。 白蛇を見かけたら怖がらずに「弁天様だ!」と思って見送ってあげましょう...ただし毒蛇だった場合は逃げてください...(汗)


■大仏

鎌倉 03


ここも多分、何十年ぶりだったと思う。 相変わらず座ってます...。 ここもかなり紅葉が残っていて綺麗だった。 土曜と言う事もあって凄く混んでいた。 あと、中国人の旅行客がすごく多かった。

最後に鎌倉駅前に戻って、小町通りをちょっと歩いて、鎌倉散歩終了...。 その後、次の予定があってそのまま六本木へ...。


LAのデザイン学校で一緒だった人たちが帰国後にいつの間にかくっ付いて結婚してしまいました...と言うことで、同期生たちで内輪パーティー。 帰国の一週間前ぐらい前に突然知らされて、なんとも偶然に帰国中だったので、参加。 場所が六本木、西麻布の交差点の近くということで、新橋で日比谷線に乗り換えて六本木へ...しかし、この近辺ってアメリカ大使館へ行く時ぐらいしか近寄らなかったので、全然分からん...(汗)

西麻布の交差点が分からなかったので、交番で聞こうと思って必死にさがして見つけた交番の人に真剣な顔で「西麻布の交差点ってどう行けばいいんですか?」と聞いたら、「目の前ですよ!」って言われた...(汗) おまけに帰る時に大きなビルだな~と思ったビルが六本木ヒルズだったということも判明した...(滝汗)

パーティーでは卒業後一度も会ってない人たちとも会えたので、行って良かった。 もう少しみんなと話していたかったけど、終電で帰らないと行けないので、二次会に少し出て家に帰った。

日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。