アメリカ日記

アメリカ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

怨みます...。

今日は会社を休ませてもらって、朝から移民局に労働許可書発行のための面接に行って来た。

驚いたのは、オフィスが去年の9月まで住んでいたアパートの近くのマクドナルドの真ん前にあった...。 いつも前を通っていたのに全然気付かなかった。

面接...と思って、かなり緊張して行ったら、特に面接など無くて、顔写真から指紋採取までありとあらゆるデータを取られた...これで悪さは出来なくなった訳だ...(汗)

それでも、なんだかんだで一時間はかかってしまった。 とりあえず、近いうちに何かしらのカードが送られてくるらしい...これが労働許可なのかは分からないがとりあえず、無事に済んだ。


それから、郵便局に行ったり、銀行に行ったりとあちこち飛び回り、最後にDMVに行って来た。 ここでやらなくてはいけない事が3つほどあった。

まずは2008年のレジストレーション...去年、車を前オーナーから買ってすぐに引っ越してしまって、郵便局とDMVには住所変更を提出してあるんだけど、なぜかまだ来ていなく、10月18日が更新期限なので、直接DMVでやってもらった。

もう一つは、前オーナーから買った時に発行してもらったピンクスリップがやはり、引越し後の住所に届いていないので、もう一度発行してもらう手続きをした。

そして、最後にナンバープレート...前オーナーから車を買う時に前面に無いことに気付いて聞いた時に、「ディーラーで買った時に後ろに一枚付いていれば大丈夫と言われて、一枚しかもらってない。」と言われて、そのオーナーもそれで、5年間何も言われなかったとの事だった。

でも、去年のクリスマスに家の前で切符を切られて、その時にDMVで確認したら前後に1枚づつ無いとダメと言われて、もう一枚買わなくてはいけないと思いつつもずっと買っていなかったので、買う事にした。

その際に、車のプレートを剥がして持って来いと言われ、工具を借りて車から取り外して持ってきたら、おっちゃんに「2枚あるじゃん!」って言われたので、俺は「(゚д゚)ハァ?」っと思った...。 そして...



俺:「いや、だから...もう一枚欲しいんだけど...?」

おっちゃん:「いや、必要ないじゃん...。」

俺:「(゚д゚)ハァ?」

俺:(-_-).。oO(こいつ、馬鹿か? それとも俺の英語が通じてないのか?)

おっちゃん:「いや、そこにもう一枚ついてるじゃん」

俺:「え?...」

俺:(-_-).。oO(よく見たら、なんか真ん中に溝がある...ま・さ・か...。)

でも、開かない...。

おっちゃん:「もっと力入れてみな...。」

プレート:「ベリ...ッ!」

おっちゃん:「so, you don't need this paper...right ?」(誇らしげにプレートの申し込み用紙を破り捨てる...。)

俺:「(;゚Д゚)ポカーン...。」


そして、やっと今起こっている事を理解して、そして切符まで切られて...この結末になんとも言えない切ない気持ちになって、最後にとる手段はただ一つ...。





笑う...。



最近、アメリカ人っぽくするために、何事もオーバーリアクションを心がけている俺としては、水戸黄門(西村晃バージョン)ばりに大声で笑ったので...っというか、空しくて笑うしかなかった...隣で申し訳なさそうに笑いをこらえていた姉ちゃんも大笑いしだし、最終的にDMVの一角(約4分の1)が大爆笑...(汗)

まあ、なんとかプレートを買わなくて済んだので、余計な出費をせずに済んだ...。 そして、車にプレートを戻して、そそくさとDMVを去った...。



どこに行っても笑われる俺...それが定めなのでしょうか...? とりあえず、俺のおかげで、周りに居た人たちの今日一日をハッピーにしたと思えばいいのさ...今頃、笑い話にされているのだろう...。

また、明日(土曜です。)から仕事さ...。 皆さんも車の前後にちゃんとプレートが一枚づつあるかチェックしてみてね! 











前のオーナー...怨みますよ...。(呪)

スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。