FC2ブログ

アメリカ日記

アメリカ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

日本日記 其ノ参

11月27日、友人と東京ディズニーシー(TDS)に行ってきた。 きっかけはタワーオブテラーと言うやつが面白い...という友人の友達の発言より...。

お互いにTDSは初めて。 俺なんか二十歳ぐらいの時にランド(TDL)の方に行ったのが最後、LAは家から車で30分の場所にあるのに未だに行ってません...。

平日でも結構混むという噂なので、開園の一時間ぐらい前に行ってみたら...もう結構並んでいる...(汗) 開園の10分ぐらい前になると、真ん中の広場にキャラクター達が出てくる...両サイドの入り口の近くまで愛嬌を振りまきに来る。

もちろん柵ごしにしか見れないので、なんとなく檻の中のねずみのようで可笑しかった...が、向こうからしてみれば、檻の中の猿どもに見えるんだろうな...なんかそっちの方が楽しそう...(汗)


開園してから、真っ先にタワーオブテラーの優先権を取りに行った...っていうか、優先権なんてものが出来ていたんだ...(汗)

それで、一時間後ぐらいに乗れたんですが...乗ってからお互いに気が付きました。 「もしかして、フリーフォール...?」 実はお互いにコースターは大好きなのに、落下形は大の苦手...((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

久しぶりに生き地獄だった...。 一回落ちた後の頂点がヤバかった...内臓と脳が1メートルぐらい上にある気がした。 でも、景色がずっと見えてないおかげで思ったよりは怖くなかったかも。


結局、思ったより空いていて、午後2時ぐらいまでには、ほぼ全アトラクションに乗ることが出来た。 感想としては、TDLの方がアトラクションは良かったかな? ちょっと物足りなかったかも。

それにしても、アトラクションに目もくれず、ショーを追いかけている人たちが凄かった。 もう何時に何処で何があって、何処に陣取れば良いかを熟知しているのね...(汗) あの人たちは凄いわ!

それにしても、キャラクター達が日本語喋ってるのも凄いな...。 思ったんだけど、TDLの方はシンデレラとか白雪姫とか主要なキャラクターにはちゃんと外人使ってるでしょ? それにねずみ達も昔はあんまり喋っている記憶が無かったので、全員日本人のダンサー&日本語喋るキャラクター達にちょっと戸惑いを感じてしまいました...。 リトル・マーメードだかのアトラクションだけは外人を使っていたので、ちょっと安心した。


それから、TDSの名物で「餃子ドッグ」というのがあるというのを聞いて、探し回って、列に並んで買いました...食べてみたら...

TDS 01


肉まんじゃん! 醤油欲しかった...(汗)


ちょっと訳あって夜のパレードは見ずに夕方6時頃、TDSを後にしました。 でも、なんだかんだブーブー言いながらも結構楽しんだ...(汗) 世界各地のディズニーランドが結構経営苦しい中で、日本だけ売り上げが良い理由が分かったような気がする。 あれだけ熱狂的な人たちは他の国にはなかなか居ないでしょう?

LAに戻ってきて、知人からタワーオブテラーはカリフォルニア・アドベンチャーの方にあるという情報を聞いた。 近いうちLAのも行ってみようかな? ........あっ、行く人がいない...(´・ω・`)ショボーン


お土産1:好きだったチョコ。 アヒルの缶が欲しかったんだけど、正月限定缶になってた。

TDS 02


お土産2:ライト...ねずみの形をしているだけで結構値段が高いんですよ...。

TDS 03



スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。