FC2ブログ

アメリカ日記

アメリカ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

これも人生の修行さ!

ここ2,3日凄く暑い...。

そんな暑い中、朝からオレンジカウンティー方面へお出かけ...。 用件が済んでから、近くにセルフの洗車場があったので、水浴びをするのも含めて車を綺麗に洗って、リフレッシュして気分良く家に帰る途中の91番フリーウェイで...



事故りました...._| ̄|○


20080413


元気良く、ベンツのSUVに突っ込みました...ヽ(`Д´)ノ ウワァァン


20080413_2


91番ウエストから605番に乗り換えるあたりでいつも車の列ができるんですけど、前の方の一台が止まって連鎖的に後ろの車が止まりだして、それに気が付いたんですが間に合わず両サイドも車がいたので、逃げれずに....キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!  みたいな感じでした。 後ろの車も同じ事が起きたのですが、間一髪止まってぶつからずに済みました。

その後、サイドに2台車を停めて免許証と保険を持って前の車の人の所へ行ったのですが、見てビックリ、ベンツ全然へこんで無い~。 なんか「サイヤ人 VS 地球人」みたいな感じ...。 前の車には女性が二人乗っていて、二人とも特に怪我も無く無事。 相手の方達も良い人で、特に口論等は起きず無事に収まって、その後、免許証等を確認した後に携帯を取りに車に戻ったときに...事件が...。


車の鍵を置いたままロックして出てしまった...(汗)


落ち着いてたつもりでも、気が動転していたらしい...。 事故よりこっちの方が顔が真っ青になった。 AAAのカードは財布の中にあったので、良かったが携帯が車の中...そしたらその女性が携帯を貸してくれて、おまけに車の騒音で聞こえにくくてどのボタンを押せばオペレーターに繋がるか分からず、四苦八苦していたら、その人が繋いでくれておまけにその後も全部やってくれた。 正直、「地獄に仏」とはこの事かと...。

で、来るまでに時間がかかるので、彼女たちは少し急いでいたらしいので、先に行ってもらって、俺はAAAを待つことになる...ここからが地獄の始まり。

まず、暑い...。 高速の上で車にも入れず立ちすくんでいるので、みんな俺の事を見ていくので、恥ずかしいったらありゃしない...そしてジュースホルダーに置いてある水すら飲めない。 そして最後に...ハイウェイパトロールに見つかって、尋問された...(´・ω・`)ショボーン

まあ、悪いことしている訳でもないので、すぐ事情を分かってもらって、運良くそのときにAAAのトラックが着てくれたので、パトロールもそのまま行ってくれた。 そしてAAAの人に鍵を開けてもらい何とか、生ぬるい水が飲めた...。 そして、走行には問題なかったので、そのまま家に帰った。



とりあえず、大事故にならなかった事は良かった。 ぶつけた車の人には100%俺の方の過失として謝って、おそらく後ろのバンパーのみなので、俺が全額負担すると言った...でもベンツのパーツなんだよね...(汗) あと、なんとなくだけど、俺が日本人と分かった瞬間にその人の表情が安心したように見えた。 とりあえず、日本人の好感度アップに役立ったよ...(涙)

こういった事があると、いろいろと自分の周りの気付けなかった事に気付く...今回の事は、人生の修行...と思うことにしよう。 そして何よりも最近ネタが無い日記に書くネタができた...(汗) そして、ぶつかって落ち込むかと思いきや、結構いろんな事が吹っ切れて、なぜかちょっと元気になった。 とりあえず、ずっと迷ってた車を買い換えようかと思う...たぶんToyotaの4Runner...。


ただ、帰り道になんとなく解せなかった事があった。

今まで、無事故で結構運転には自信あったし...(まあそれが過信かもしれないけど。)...車間距離も空けてたし、明らかに止まれる距離でブレーキを踏んだんだけど、何故か止まれなかった。 しかも、最後に突っ込めと言わんばかりに車が滑り出した感覚があったんだけど、あれは何だったんだろうと...。

ちょっとスピリチュアルをかじってる俺としては、事故を起こす車にも因縁という物があって、事故を起こす因縁を持った車に同じく事故を起こす因縁を持った車(車の事故にあう因縁を持った人)が引き合って起こってしまったのかな? とか、俺の中の第2の人格が突っ込めと命令した...(漫画の読みすぎ...汗)...とかいろいろな事を考えていたんですが、そのときに自動車教習所で誰もが習うある言葉を思い出した。

それは、高速道路が滑りやすいのは? ってよく問題になるやつ。 確かハイドロプレーニング現象でしたっけ? でも、別に雨なんて降ってないしここ2,3日カンカン照りの天気だし、と思っていたら、ある一つの事に気付いた...。


ぶつかった時から10分ぐらい前に、洗車してる! まさかそれでタイヤが濡れたままでハイドロプレーニング現象? 


謎は解けたよ...明智君。 (多分だけど...。)
そんな訳で、今回の教訓(気付き)としては、滅多にやらない事を慣れない場所でやらない...。 それから、ベンツは硬い。 高速で立ち往生しているとみんなこっちを見る&見られてる方は結構恥ずかしい。

そして今回、何よりも幸運だった事は、半年前ぐらいにAAAに加入しておいたこと...(涙) 鍵開けるのタダでやってくれた。 AAAに入ってないと$75取られるって言ってた。 年間$40だから、元とったぜ!


そんな感じで、平凡な週末が、大変な週末に変わってしまって、なんか目の覚めるような&頑張って生きてるぜ! ってな事を何となく実感できた週末でした。


あとな~~欲を言うと、これが元でステキなドラマが始まらないかと思います...(汗)。 年が同じぐらいで、けっこうタイプの人だった...(汗)

そんな事考えてるから、事故を起こすのかと..._| ̄|○


スポンサーサイト

日記 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。